顧客から信頼を得るための「顧客交渉力」を学ぶ研修です。顧客との折衝がうまくいかない、信頼が得られないとお悩みの方へ、現役エンジニア講師が顧客との信頼関係を向上させる交渉術をお伝えします。
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あなたのプロジェクト現場で必要なスキル!
ステークホルダーマネジメント講座
研修・講座詳細
変革を実現するリーダーには、これまでのITプロジェクトリーダーの範囲を超えた多様なステークホルダーをプロジェクトに巻き込む「ヒューマンスキル」が必要になってきます。ますます複雑化、スピード化、グローバル化しているビジネス環境下での変革プロジェクトを成功に導くために必要な実践的なヒューマンスキル向上と、ステークホルダーマネジメント術を講義と演習で取得します。
対象者
- 変革を実現するリーダー
- ビジネス戦略を実現するプロジェクトマネジャー
研修後に目指す姿
- ビジネス戦略を実現するために必要なリーダーシップを理解する
- 多様なステークホルダーをエンゲージメントするために必要なステークホルダーマネジメントの極意を理解する
- ステークホルダーをマネジメントするのに必要なヒューマンスキルを体得する
学習内容
- ITプロジェクトの変遷
- プロジェクト・リーダーのコンピテンシー
- ワークショップ(内外環境の変化に柔軟に対応しながら多様なステークホルダーを巻き込んでいくのに必要なテクニック)
- ケーススタディー(ステークホルダーマネジメントの観点で破綻したプロジェクトの失敗要因と予防策をケーススタディーで紐解く)
受講方法
- 開催日
- 開催日はご希望を伺い決定します。詳しくはお問い合わせください。
- 受講時間
- 8時間
- 研修形式
- オンライン、研修会場
- 研修コード
- A001
開催日や研修形式などは人数によりカスタマイズが可能です。お気軽にご相談ください。
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