顧客から信頼を得るための「顧客交渉力」を学ぶ研修です。顧客との折衝がうまくいかない、信頼が得られないとお悩みの方へ、現役エンジニア講師が顧客との信頼関係を向上させる交渉術をお伝えします。
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あなたのプロジェクト現場で必要なスキル!
交渉術スキルアップ講座
研修・講座詳細
プロジェクトでは関係者の意見や利益が異なる場合があり、そのような場面では適切で有効なネゴシエーション・スキルが要求されます。この研修では、プロジェクトに必要なコミュニケーションと交渉術を講義と演習で体得することで、プロジェクトでのトラブルを未然に防ぎ円滑なプロジェクト進行ができるようになることを目指します。
対象者
- ネゴシエーション・スキルを身につけたい方
- プロジェクトを円滑に進行したい方
研修後に目指す姿
- お互いの意見を尊重しながら、合意形成を図ることができる
- トラブルを未然に防ぎ、プロジェクトを円滑に進められるようになる
- 物事において利害関係が一致していない相手と駆け引きを行い、最終的に双方が折り合いをつけて納得することができる
学習内容
- コンフリクト・マネジメントとネゴシエーション
- 交渉のスタイルとしての協調型ネゴシエーション(Collaborative Negotiation)
- ロールプレイ(メンバーとの交渉、ユーザーとの交渉)
受講方法
- 開催日
- 開催日はご希望を伺い決定します。詳しくはお問い合わせください。
- 受講時間
- 8時間
- 研修形式
- オンライン、研修会場
- 研修コード
- A002
開催日や研修形式などは人数によりカスタマイズが可能です。お気軽にご相談ください。
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