顧客から信頼を得るための「顧客交渉力」を学ぶ研修です。顧客との折衝がうまくいかない、信頼が得られないとお悩みの方へ、現役エンジニア講師が顧客との信頼関係を向上させる交渉術をお伝えします。
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あなたのプロジェクト現場で必要なスキル!
要件を聞き出すビジネスアナリシス術講座
研修・講座詳細
プロジェクトが大きく失敗する原因は、ほとんどのケースがどう作るかではなく、なにを作るのかという要求開発の問題に起因します。本研修では、普遍的な知識としてのBABOKに基づき、その体系的知識における位置づけを理解しながら、プロジェクトライフサイクルの中における最も重要な要求開発と要求マネジメントの局面での実務実行のヒントを、講義と演習を通したディスカッションにより身につけていきます。
対象者
- 要求開発を体系的に理解したい方
- 要求開発と要求マネジメントの実務実行のヒントを得たい方
研修後に目指す姿
- プロジェクトの成功に欠かせないスコープマネジメントを理解する
- プロジェクトのスコープを確定するビジネスアナリシスのスキルを習得する
- 演習とケーススタディーを通して、実際のプロジェクト現場で使える要求の聞き出し術を体得する
学習内容
- 要求開発の本質
- 要求開発がなぜうまくいかないか、その本質はなんであるかを探る
- 要求開発の型と手法
- 要求開発、要求マネジメントの肝
受講方法
- 開催日
- 開催日はご希望を伺い決定します。詳しくはお問い合わせください。
- 受講時間
- 8時間
- 研修形式
- オンライン、研修会場
- 研修コード
- A003
開催日や研修形式などは人数によりカスタマイズが可能です。お気軽にご相談ください。
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