~エンジニアも自ら仕事を受注しないと生き残れない時代~
顧客から信頼を勝ち取るための「顧客交渉力」習得講座

研修・講座詳細

顧客から信頼を得るための「顧客交渉力」を学ぶ研修です。顧客との折衝がうまくいかない、信頼が得られないとお悩みの方へ、現役エンジニア講師が顧客との信頼関係を向上させる交渉術をお伝えします。

対象者

  • 中堅社員向け
  • ベテラン社員向け
  • 顧客との折衝が上手くいかない
  • 顧客から信頼が得られない
  • 顧客を味方につけることができない

研修後に目指す姿

  • 案件の継続、拡大につなげることができる
  • 顧客から信頼を得、エンジニアによるCS向上ができる
  • 顧客とWin-Winの関係を築くことができる

学習内容

  • 交渉で必要なこと
  • Win-Winについて
  • Win-Winの理念
  • 要求と要件
  • 確認の重要性
  • 報連相で交渉をスムーズに
  • 誰になにを交渉するのか
  • 交渉スキルについて
  • 超重要!準備編!
  • 現役ビジネスマンが教える!相手に好きになってもらう交渉術4選
  • 悪用厳禁!?相手にYesをもらう交渉心理術7選

受講方法

開催日
開催日はご希望を伺い決定します。詳しくはお問い合わせください。
受講時間
5時間
研修形式
オンライン、研修会場
研修コード
CSEH010

開催日や研修形式などは人数によりカスタマイズが可能です。お気軽にご相談ください。

この研修が含まれている研修パッケージ

テーマにそった個別研修をまとめた「研修パッケージ」をご用意しています。
関連する研修をまとめて受講することで効率的に学びを深められます。

お問い合わせ・お申込み

研修について気になった方はお気軽にご相談ください。専任の担当者がていねいにご案内します。
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