顧客から信頼を得るための「顧客交渉力」を学ぶ研修です。顧客との折衝がうまくいかない、信頼が得られないとお悩みの方へ、現役エンジニア講師が顧客との信頼関係を向上させる交渉術をお伝えします。
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~顧客とやり取りをする機会が多いSE向け~
要件定義の質を高め、後戻りを防ぐ!「アクティブリスニング」習得講座
研修・講座詳細
顧客から正確な要望を聞き出し、ニーズを把握できるようになる研修です。顧客のニーズを正しく聴き出すための「アクティブリスニング」を効果や種類、姿勢など基礎から学びます。
対象者
- 顧客のニーズを正しく聴き出すことができない
- 要件定義の際の要望を引き出すことができない
研修後に目指す姿
- 顧客から正確な要望を聞き出し、ニーズを把握できる
学習内容
- アクティブリスニングとは
- アクティブリスニングの効果
- アクティブリスニングの種類
- アクティブリスニングに必要となる姿勢
- 顧客に対しての真のニーズを探れるようにするために
受講方法
- 開催日
- 開催日はご希望を伺い決定します。詳しくはお問い合わせください。
- 受講時間
- 1.5時間
- 研修形式
- オンライン、研修会場
- 研修コード
- CSEH007
開催日や研修形式などは人数によりカスタマイズが可能です。お気軽にご相談ください。
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