~顧客とやり取りをする機会が多いSE向け~
要件定義の質を高め、後戻りを防ぐ!「アクティブリスニング」習得講座

研修・講座詳細

顧客から正確な要望を聞き出し、ニーズを把握できるようになる研修です。顧客のニーズを正しく聴き出すための「アクティブリスニング」を効果や種類、姿勢など基礎から学びます。

対象者

  • 中堅社員向け
  • ベテラン社員向け
  • 顧客のニーズを正しく聴き出すことができない
  • 要件定義の際の要望を引き出すことができない

研修後に目指す姿

  • 顧客から正確な要望を聞き出し、ニーズを把握できる

学習内容

  • アクティブリスニングとは
  • アクティブリスニングの効果
  • アクティブリスニングの種類
  • アクティブリスニングに必要となる姿勢
  • 顧客に対しての真のニーズを探れるようにするために

受講方法

開催日
開催日はご希望を伺い決定します。詳しくはお問い合わせください。
受講時間
1.5時間
研修形式
オンライン、研修会場
研修コード
CSEH007

開催日や研修形式などは人数によりカスタマイズが可能です。お気軽にご相談ください。

この研修が含まれている研修パッケージ

テーマにそった個別研修をまとめた「研修パッケージ」をご用意しています。
関連する研修をまとめて受講することで効率的に学びを深められます。

お問い合わせ・お申込み

研修について気になった方はお気軽にご相談ください。専任の担当者がていねいにご案内します。
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